こちらに共通ヘッダが追加されます。
ニュース
  1. グローバル・スタディーズ研究科ホーム
  2. > 2014年度のニュース一覧
  3.  > 本研究科在学生が平成26年度皇太子明仁親王奨学金ハワイ大学派遣奨学生に選出されました

本研究科在学生が平成26年度皇太子明仁親王奨学金ハワイ大学派遣奨学生に選出されました

'14年8月18日 更新
本研究科博士課程前期課程に在学中の吉田有紗さんが、平成26年度皇太子明仁親王奨学金ハワイ大学派遣奨学生に選出されました。

皇太子明仁親王奨学金は、皇太子明仁親王殿下(現在の天皇陛下)のご成婚とハワイご訪問を記念して、昭和35(1960)年、ハワイ在住の日系人やホノルル商工会議所、日本の経済界の協力により創設されました。
日本とハワイの大学院生を互いに派遣する事業を通じて、日本と米国との相互理解、友好親善関係を推進することを目的としています。

吉田さんは、全国で募集人数1名のところ見事に採用されました。
2014年8月から2年間、ハワイ大学大学院へ留学されます。

【吉田有紗さんのコメント】
同志社大学大学院グローバル・スタディーズ研究科での1学期間では、新しいことを沢山学び、とても刺激的な4ヶ月間でした。ハワイ大学大学院での2年間もあっという間に過ぎて行くと思います。限られた期間、ハワイという多文化共生をしている島での、学問、人との出会いを一つ一つ大切に、努力を惜しまずに過ごしていければ幸いです。不安も大きいですが、自分自身を信じて頑張っていこうと思っています。
吉田有紗さん
.