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教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)

博士課程(後期課程)

アメリカ研究クラスター
<カリキュラム総説>
・ディプロマ・ポリシーに示した人材を養成するために、「研究指導科目」および「特殊研究」によって構成されるカリキュラムを設置する。
・アメリカ研究クラスターにテーマ別に設置された「研究指導科目」では、1年次から3年次まで指導教員により一貫した研究指導が行なわれる。また、「特殊研究」では、先行研究の検証、研究手法の習得を含めた指導が行なわれ、短期サイクルで研究成果を報告・発表することが求められる。
<学力の三要素/領域>
・アメリカ社会が直面する地球規模の課題を考究するための高度な専門的知識・技能を習得することを目的として「研究指導科目」および「特殊研究」を設置する(知識・技能)。
・アメリカ社会が直面する地球規模の課題を探求する基本的態度、および多様性、協働性を修養すると同時に、学術的見地から調査・研究を実践していくことを目的として、「研究指導科目」および「特殊研究」を設置する(思考力・判断力・表現力/主体性・多様性・協働性)。

現代アジア研究クラスター
<カリキュラム総説>
・ディプロマ・ポリシーに示した人材を養成するために、「研究指導科目」および「特殊研究」によって構成されるカリキュラムを設置する。
・現代アジア研究クラスターにテーマ別に設置された「研究指導科目」では、1年次から3年次まで指導教員により一貫した研究指導が行なわれる。また、「特殊研究」では、先行研究の検証、研究手法の習得を含めた指導が行なわれ、短期サイクルで研究成果を報告・発表することが求められる。
<学力の三要素/領域>
・現代アジア社会が直面する地球規模の課題を考究するための高度な専門的知識・技能を習得することを目的として「研究指導科目」および「特殊研究」を設置する(知識・技能)。
・現代アジア社会が直面する地球規模の課題を探求する基本的態度、および多様性、協働性を修養すると同時に、学術的見地から調査・研究を実践していくことを目的として、「研究指導科目」および「特殊研究」を設置する(思考力・判断力・表現力/主体性・多様性・協働性)。

グローバル社会研究クラスター
<カリキュラム総説>
・ディプロマ・ポリシーに示した人材を養成するために、「研究指導科目」および「特殊研究」によって構成されるカリキュラムを設置する。
・グローバル社会研究クラスターにテーマ別に設置された「研究指導科目」では、1年次から3年次まで指導教員により一貫した研究指導が行なわれる。また、「特殊研究」では、先行研究の検証、研究手法の習得を含めた指導が行なわれ、短期サイクルで研究成果を報告・発表することが求められる。
<学力の三要素/領域>
・グローバル社会が直面する地球規模の課題を考究するための高度な専門的知識・技能を習得することを目的として「研究指導科目」および「特殊研究」を設置する(知識・技能)。
・グローバル社会が直面する地球規模の課題を探求する基本的態度、および多様性、協働性を修養すると同時に、学術的見地から調査・研究を実践していくことを目的として、「研究指導科目」および「特殊研究」を設置する(思考力・判断力・表現力/主体性・多様性・協働性)。

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