在学生のみなさんへ

2022年度登録関係書類一覧

あ

新入生のみなさんへ

DUETにおける履修登録方法について 
こちらのリンクより説明動画がご覧いただけます。

DUET操作方法(履修科目登録)

2022年度春学期開講情報の変更について(4月3日更新)

シラバスの修正について(4月3日更新)
社会研究方法論1(科目コード31804310)でシラバスの内容に修正点があります。最新版のシラバスは下記ファイルをご覧ください。
社会研究方法論1_シラバス[PDF 161KB]

2022年度登録関係書類(4月4日更新)

1.開講科目一覧表(博士前期課程)
2.時間割表(博士前期課程)(4月4日修正)
時間割表[PDF 255KB]
※急な時間割変更や教室変更が発生する可能性があります。
 こちらのページ、またはDUETを定期的に確認し、最新の情報を確認するようにしてください。
3.集中または隔週で行われる授業の日程について(博士前期課程)
4.開講科目一覧表(博士後期課程)
5.時間割表(博士後期課程)
<2020年度以降生対象>
時間割表(2020年度以降生対象)[PDF 181KB]
<2019年度以前生対象>
時間割表(2019年度以前生対象)[PDF 195KB]
※急な時間割変更や教室変更が発生する可能性があります。
 こちらのページ、またはDUETを定期的に確認し、最新の情報を確認するようにしてください。

履修の手引き 2022 ※訂正があります。正誤表をご確認ください

表紙写真

グローバル・スタディーズ研究科 履修の手引き 2022全ページ[PDF 5.8MB]

【正誤表】
正誤表[PDF 80KB]

【以下は項目ごとにデータを分割したもの】

人材養成に関する目的、教育研究上の目的[PDF 790KB]
学年暦[PDF 451KB]

<博士前期課程>
開講科目一覧表[PDF 900KB]
前期課程 履修方法と単位数[PDF 837KB]
前期課程の修了と学位の取得について[PDF 915KB]
修士論文/課題研究 提出サンプル[PDF 1.3MB]
前期課程の履修の流れについて[PDF 869KB]
前期課程の登録・試験・成績について[PDF 791KB]


<博士後期課程>
開講科目一覧表[PDF 885KB]
後期課程の修了と学位の取得について[PDF 1.5MB]
QE試験について(2016 年度以前生対象)[PDF 780KB]
後期課程の履修と科目登録について[PDF 779KB]
グローバル・スタディーズ研究科 後期課程 講義概要[PDF 914KB]
外国人留学生助手(有期募集要項)[PDF 825KB]


<博士課程教育リーディングプログラム「グローバル・リソース・マネジメント」(GRM)>
博士課程教育リーディングプログラム[PDF 978KB]

<学生生活(博士前期課程および博士後期課程)>
学生IDと学生証[PDF 776KB]
グローバル・スタディーズ研究科事務室の取扱業務[PDF 775KB]
長期履修学生制度(申請・短縮)について[PDF 777KB]
学会発表、フィールドワーク等旅費補助申請受付について[PDF 872KB]
グローバル・スタディーズ研究科所蔵の学術資料利用案内[PDF 824KB]
機器の利用について[PDF 774KB]
パソコンの利用について[PDF 774KB]
大学院共同研究室の利用について(志高館)[PDF 775KB]
各種証明書・願書・申請書・手続[PDF 907KB]
グローバル・スタディーズ研究科以外で取り扱う主な事務および場所[PDF 820KB]
交通機関の不通と暴風警報・特別警報発表に伴う授業・試験の実施について[PDF 829KB]
今出川キャンパスマップ[PDF 569KB]
2022年度 グローバル・スタディーズ研究科 教員名簿[PDF 925KB]
同志社大学グローバル・スタディーズ学会『同志社グローバル・スタディーズ』投稿規程[PDF 821KB]


ビジネス研究科開講科目の履修について

本研究科在学生は、別紙のビジネス研究科を半期2科目まで履修することが可能です。

科目登録はビジネス研究科の履修登録期間(春学期は4月5日(火)、6日(水)、秋学期は9月8日(木)、9日(金))内に登録手続きをしていただく必要があります。
履修を希望する学生は、 春学期開講科目については 3月22日(火)~3 月25日(金)、秋学期開講科目については 8月29日(月)~9月2日(金)のビジネス研究科事務室開室時間内に履修希望科目を申請の上、ビジネス研究科において履修許可を得ていただく必要があります。

なお、 ビジネス研究科では履修中止を行うことが出来ません。
また、下記の点にご注意ください。
①1回の講義が2コマ連続であること
②グループワークがあるため、講義時間以外に検討のための時間を確保する必要があること
③これらのことも含み、15回すべての講義に確実に出席していただくことが求められること

2022年度設置科目一覧表[PDF 1.5MB]
履修条件一覧表[PDF 1.5MB]
2022年度時間割[PDF 1.2MB]
履修希望申請書[PDF 74KB]